東京近郊1000円ランチサイクリング

景色の良いオススメサイクリングコースとランチを紹介します。

MENU

【自転車カフェ4】Rapha Cycle Club Tokyo(ラファ サイクル クラブ トーキョー )北参道

ロンドン発サイクリストブランドRapha の直営店 Rapha Cycle Club Tokyo 地下にはRaphaのウエアが

Rapha Cycle Club Tokyo(ラファ サイクル クラブ トーキョー )に行ってきました。 原宿から近く、新宿・渋谷・表参道といったキータウンからも自転車で数分程度。

 

Rapha東京

 サイクルラックは店頭 店内にもあります

サイクルラックは店頭と店内にありました。

 

f:id:charry1000:20190702160835j:plain

ウィークディにも関わらずサイクリストが次々と訪れます。全身Raphaの人もいますが一般の方々もランチしていて地域に溶け込んでいる感じのお店です。

 

この日のランチタイムの後はローディだけになり静謐な空気が流れていました。

f:id:charry1000:20190702161633j:plain   

ランチもエスプレッソも美味しく  

Raphaというとウエアの下見?と思いますが、ランチもとても美味しかったです。

f:id:charry1000:20190702205310j:plain

写真上はサンドイッチセット(800円)下がスープセット(1000円)

ビーツのスープは初めてのお味でしたがビーツの酸味と生クリーム?(牛乳?)のコクが溶け合ってとても美味しかったです。ジンジャーエールもちゃんと生姜の味がしてフレッシュでした。
カレーを食べていた人が多く気になっています。

店内の雑誌を読みながらエスプレッソを味わいました。珍しい海外の雑誌もあります。

f:id:charry1000:20190702210258j:plain


 地下にはRaphaのウエアやシューズなど

食後地下のウエアを見に行きました。

f:id:charry1000:20190702210828j:plain

f:id:charry1000:20190702210840j:plain

壁のラインとウエアのピンクも統一されていてお洒落な空間です。

偶然でしょうか?このピンクとさっきのスープの色も似ているような....? 

ウエアはネットでも購入できますが実際に店舗に行けば試着もできます。セールもあるようです。

 

チームスカイのライスケーキを購入しようと思っていたのですが残念ながらもう作っていないとのことでした(レシピは公開されているそうです)


Rapha & Team Sky: The Little Things -- Rice Cakes 

様々なイベントも

 

f:id:charry1000:20190702212739j:plain

ちょっと写真がボケてしまっていますが、東京ナイトライドというのもあります。

夜の東京も素敵そうです。

 

 

ラファ サイクル クラブ TOKYO
(RAPHA CYCLE CLUB)

 
東京都 渋谷区 千駄ヶ谷 3-1-6 コモンガーデン原宿北参道 1F

月〜金 11am - 8.30pm
土・日・祝 11am–7.30pm

 サイクルラックのある店のマップを作っています

www.charry1000.com