東京近郊1000円ランチサイクリング

景色の良いオススメサイクリングコースとランチを紹介します。

MENU

【ランチ3】東京おかっぱちゃんハウス(【サイクリングコース15】吉祥寺レンタサイクル〜井の頭公園〜和田堀公園〜善福寺公園近く)

古民家とアートが共存し賑わう空間

f:id:charry1000:20190831175242j:plain

最近流行りの古民家リノベカフェが【サイクリングコース15】吉祥寺レンタサイクル〜井の頭公園〜和田堀公園〜善福寺公園沿いにあります。 www.charry1000.com

その名もおかっぱちゃんハウス。

f:id:charry1000:20190831180904j:plain

 敷地100坪、築60年の 大きな古民家を利用した、文化交流複合施設だそうで館内には、イベントスペース、カフェスペース、ショップスペース(OKP STORE)、ギャラリースペース(OKP STORE)があります。

www.okappachan.com

イラストレーター/絵本作家 のBoojilさんが主宰しているそうです。

この日のランチはビュッフェ形式

f:id:charry1000:20190831182358j:plain

イベントがあるためかビュッフェ形式(1500円)。お弁当箱に好きなオカズを8種類から4種類選んでのっけます。台湾料理だそうです。

揚げ物にバジルを添えてあるのが意外で美味しかったです。写真では見えづらいですが揚げ物にかけた自家製調味料がピリ辛で、ご飯にのせても美味しくご飯がいくらでも食べられそうでした。

古民家部分は綺麗にリノベされています

f:id:charry1000:20190831183430j:plain

 押入れも上手に棚になって花瓶が活けてありました。

本棚にはおかっぱちゃん?

f:id:charry1000:20190831183705j:plain

ショップやギャラリースペースも

ショップもギャラリースペースもたくさんのめずらしいものがありました。作家さんの一点物や輸入物など。

f:id:charry1000:20190831184355j:plain

この他にもテラスや畑、鳥居なども。

f:id:charry1000:20190831184729j:plain

おかっぱちゃんハウスHPより

この日はイベントだったせいか、多くの人で賑わっておりお友達のホームパーティに不意に紛れ込んだ様な気分でした。 

すぐ近くにブルーベリーフィールズ本橋農園

おばあちゃんちに遊びに来た様な古民家のイメージで行くとちょっと裏切られるかもしれません。畳があるので小さいお子さんづれでも気軽に立ち寄れそうです。

【お花実7】ブルーベリー園のすぐ近くにあります。

www.charry1000.com東京おかっぱちゃんハウス
〒177-0044
東京都練馬区上石神井3−30−8
Tel: 03−6904−7606​